TOP

2018年1月20日土曜日

仕上げは!大変!


現在ピットで!一台のCHOPPERを先日から!

仕上げ始めた!

仕上げは仮組と違い!

一つ一つのパーツを確実に取り付けて行く!

取り付けた物のネジの増し締めも確実に行って行く!


この作業は一番嫌いだ!

仕上がった塗装を傷つけぬ様気を使い!

トルクが掛かる箇所はその部分だけ塗装を剥がす!


そして!一つ二つ!部品を付けて動作の確認も怠れない!

少しでも問題があれば!外して加工したり!

バラシて組み直したりは!当たり前!


こう言った作業をした事の無いヤツに限って!

簡単にものを言う!

ただ組むだけでしょう~って!



ふん!

だったら!カスタムショップは要らなくね~?



溶接仕事も簡単に言うヤツも多いね!

ちゃちゃっと!出来るでしょう~って!


ちゃちゃね!(^^;はいはい!


出来た物を見れば!簡単そうに見えるんでしょうけど!

そんなに簡単なら!ビルダーも鉄骨屋も要らなくね~?


何もかもが簡単だったら!

詐欺じゃんか!


このCHOPPERのオーナーは!ちゃんと!知ってる!

1から始まって!仮組が出来るまで!

自分で覚えたいと!毎週手伝いに来てたから!


CHOPPERじゃなくても!

物作りは大変なんだよ!


技術と!

算数が(笑)必要だから!


・・・。


後ね~!ネット知識だけじゃ~物は造れんよ!


・・・。


by-髭!




0 件のコメント :

コメントを投稿